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戦略的売上拡大コンサルティング
リサーチ・販促企画営業改善モチベーションスケジュールレポート

戦略的売上拡大コンサルティング

売上拡大3つの革新

こんなお悩みをお持ちの経営者の方へ

○売上拡大のために営業戦略を見直したい
○広告・販売促進の効果を高めたい
○営業力強化で、売上を伸ばしたい

売上拡大 3つの革新

売上拡大の為には、確かなマーケティング戦略のもと、販売促進・営業活動を最適なものにするとともに、組織のモチベーションアップを同時に実現しなくてはなりません。本プログラムでは重要な改善点を見極め、具体的課題解決の支援を行い、御社の売上拡大を実現します。

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マーケティングリサーチ

インターネットリサーチ・フィールドリサーチなど通じて、最適なマーケティングの方向性を明らかにします。狙うべきターゲットと特性、競合との比較において打ち出すべき強み、媒体の最適ミックスなどを明らかにし、販促企画や営業改善のコンセプトを描きます。
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販売促進企画

販促成果を高める為にリサーチから具体的ソリューションまでサポートします。
○プランニング
リサーチ結果に基づき、具体的な販促企画立案のサポートを行います。御社のお付き合いのある広告代理店・印刷会社等と調整しプランを具体化していきます。
○ソリューション
顧客企業のご要望により、提携先の販促関連企業(印刷・POP・広告・web等)と協業して、効果的な販促ソリューションを提供します。
○効果検証・改善
販促活動はPDCAのマネジメントサイクルが重要です。販促施策の効果性をデータで検証し、継続的な改善を行います。
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営業活動の改善


S-DIPSという営業改善手法を使って、御社の営業マンと一体となって売り方改善を実現します。
○現状分析
営業マンとの同行訪問やテストロープレ・各種データ分析に基づき、営業マンの商談活動の改善課題を明らかにします。

○営業改善プランニング
現状分析明らかになった個人別・グループ別ウイークポイントをもとに、具体的な改善策と改善活動のスケジュールを立案します。
○営業改善活動
ウイークポイント強化のために、セールスツール開発・シュミレーショントレーニング・ロールプレイングなど効果的な改善策を実施します。
○マネジメント改善活動
マネージャーが日常的に営業マンをどう管理し指導すればよいのか。情報管理体制と指導方法の改善を実施します。
○効果検証・改善
営業活動の改善はPDCAのマネジメントサイクルが重要です。改善施策の効果性をデータで検証し、継続的な改善を行います。
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S・DIPS
日本LCAが開発した、知的作業者の生産性(一時間あたりアウトプット)を高める手法群の総称です。
Increasing Productivity of Intellectual People知的作業者の生産性向上
IPが重なる為、Double IP System・・・DIPSと呼んでおります。
S−DIPSはセールスマンに特化した改善手法です。


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モチベーションの改善


売上拡大に営業マンのモチベーションは不可欠です。売り方改善を支える動機付け対策をご提案します。
○現状分析
営業マンのモチベーションに関する御社のこれまでの施策を確認し、改善課題を明らかにします。
○インナーキャンペーン企画
売上拡大のプロジェクトを活性化するために、キャンペーン期間中のインセンティブや表彰制度などを提案します。
○広報活動
営業改善の進捗状況や成功事例共有・インナーキャンペーン速報などを広報し営業部門の動機付けをします。
○効果検証・改善
モチベーション施策の効果性をデータで検証し、継続的な改善を行います。
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戦略的売上拡大のスケジュール

戦略的売上拡大のスケジュール
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レポート・社内セミナー

○レポート(無料) 戦略的売上拡大のポイントと進め方
戦略的に売上拡大を企てるポイントと販促・営業・モチベーションの改善の方法についてわかりやすく解説したレポートです。
○社内セミナー(無料) 戦略的売上拡大のポイントと進め方
戦略的売上拡大の考え方を、ズバリ御社に当てはめてお話します。御社に出張して1時間30分ほどのセミナーと質疑応答に対応します。(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本県限定とさせて頂きます)
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